SSブログ

高校野球だけは特別? [日々の記録]

DSC_1424.JPG
小さいときから虚弱体質で、体育だけはどうしても2か3しか貰えなかったし、運動会は苦手な日だった私には、未だになんとも理解できないのだけど、数あるスポーツのなかで、なぜ、野球だけ、こんなに注目されて、応援する人が多いんだろう?

実家の父も、プロ野球には興味はないけど、高校野球だけは面白い、と言って、このシーズンは熱心にテレビを見ていた。

今、かかっていたテレビ番組も、高校球児一人一人に取材して、それぞれのエピソードを興味深く伝えていた。
とても好感が持てるような構成で、ここで紹介された選手は、今後華々しいヒーローになれるんだろう。

高校のバレーボールや、バスケットボールや、テニスや、サッカーや、ハンドボールとかだって、きっと全国的な試合があるんでしょう?
私はスポーツに明るくないので、よく知らないけど。
そういうスポーツの選手たちも、こんな風に細やかに紹介する番組を作って、テレビで毎日放送したら、他のスポーツも、もっと全国的に応援してもらえるんじゃないの?

なんで野球だけなの?
なんで野球だけ特別なのかなあ?

写真は、地域の夏祭り。
ささやかだけど、みんなの夏の楽しみです。
これが終わると、夏も終わりだねえ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。