SSブログ

初物の栗を5粒ほど食べたので、40分ほど散歩しないと‥‥ [食べること]

ing_00010.jpg

自宅からちょっと離れたところに姑の栗畑があるのだが、頻繁に見に行くわけでもないので、毎度、誰かに取られてしまうらしい。
今日も姑が見に行ったところ、空っぽのイガが転がっているばかりで、虫食いの栗が残っている程度だったそうだ。

それでも、笊に1杯分ぐらいは拾ってきたので、早速茹でてくれた。
栗って、デンプンばかりだろうなあ、たくさん食べるとカロリー摂りすぎだろうなあと気にしつつ、5つほど食べた。

栄養価が気になったので、調べてみると↓

http://calorie.slism.jp/105010/

マンガンと銅が豊富なんだね。
代謝を促したり、活性酸素の消去に役立つんだそうだ。

ポリフェノールも沢山あるみたいだけど、これは、渋皮に含まれているから、剥いて食べたんじゃだめだね。

一粒当たりの12キロカロリーを消費するのに、8分間のウォーキングが必用だそうだから、あー、40分ぐらい散歩に行かないとだめだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。